BLOG

ツギノ研究所、はじめます。

TRIOはコワーキングスペースです。コワークらしくアフターコロナと向き合います。その仕組みがツギノ研究所です。

 

事業者×事業者=次のモノ、コト

行うことは 、モノ これまでの稼ぎ方を補強する次の事業開発のサポートをおこないます。まず、明日を生き抜く手段を確保したあとは、能動的に変化するための時間にしましょう!

これまでお店に来ていただくことを接点に稼いできた飲食店さんがデリバリーを行うことで、お店に来なくてもお客様と接点を持てるような工夫を行われています。これまでの稼ぎ方が現状ではできなくなったための次の稼ぎ方をうみだす工夫を一生懸命行われています。これからの時代はこういった次の接点をつくりだすことが事業を継いでいくために必要になります。

1事業者ではなかなかできない事業の多角化も自分たちの得意を持ち寄る異業種の事業者さんが集まれば、今ある事業リソースをお互い活用しあうWin-Winの関係がうみだせるはずです。

 

TRIOがすること

① TRIOでは事業者の皆さんが今後の展開を考えるために必要な状況や技術面での情報をフィルタリングして提供します。

② 次の事業を研究したい事業者さんを募集し、どういった展開を狙うか判断するサポートを行います。

③ 事業者さん同士がそれぞれのリソースを掛け合わせる間に入り、調整を行います。商品開発を行う場合は事業の方向性からパッケージデザインまで全工程をフォローします。

④ 個人向けの商品を開発される場合は、TRIOでも販路開拓を事業者の皆さんと一緒に行います。(TRIOはここで収益を上げる予定です)

 

参加事業者さんに求めること

① 自分たちの事業は自分たちでつくりだすんだという、気概と前のめりの姿勢を持ってください。

② 他の事業者さんと連携をとることが必要ですので、一方的な要求はしないでください。

③ 助け合っていきましょう。

 

詳細は随時発表してきます。