ABOUT

TRIOってどんなところ?

TRIOは挑戦する勇気を持っている方が新事業の創出、起業を行うことを支援し、滑川周辺のサポーターの持つ技術などと掛け合わせることで新しいシゴト作り出す施設です。

  1. 挑戦する勇気を持っている方々が創業・起業することを支援する。
  2. 滑川を軸に地域や業種、世代を超えて、挑戦者とサポーターをつなげることで新しいシゴトを作る。
  3. TRIO=やりたいコトを提案する「挑戦者」×支える「サポーター」×整える「コーディネーター」による3者で新しいシゴトをつくる。

という願いを込めています。

TRIOの夢

私たちは100年後も滑川らしい「賑わい」を維持することを理念にしています。
自分たちの子どもや、孫たちが笑顔で友達と遊びながら成長できる滑川を残していきたいと思います。
そのために、地域外からエネルギーを獲得し、地域内でエネルギーを使うことで、滑川の地域経済エネルギーの活性化を目指します。
人口減少時代を迎えるこれからは今までのシゴトを継続していくだけではエネルギーが活性化されることはありません。 新しいシゴトを作り続けることでのみ、未来を切り開けると信じています。

そして、新しいシゴトを生み出そうと思う人々が集うことで、お互いに支えあいながらより高いところへと進んでいけるのだと思っています。
TRIOはそんな挑戦をされる皆様の思いを、他の人々に伝えるための「オボン」になります。

TRIO 代表 桶川 高明