BLOG

セミナー「実現したい未来がある人のためのライフプラン講座」

ヒラメキマガジンなどのライター業や、NET3のキャスターとしても活躍されている古野知晴さんがセミナーをされます。

新年度の始まりの4月に、今年の予定はもちろん、10年後、20年後の未来に向けた計画を立ててみませんか?

夢を叶えるには、「目標を設定して行動することが大切」です。
実際に、「成功者」と呼ばれている人たちは自分の実現させたい夢やビジョン(より良い未来)を描き、行動することで実現していっています。

私は以前、自分で自分の思いや価値観をよく分かっておらず、
「やりたいことがあるのにどうやって実現したら良いか分からない」
「夢はあっても近づく方法が分からない」
という状態でした。

けれど、「ライフプランシート」を作ったことで
自分の目標や人生観、強み、弱みはもちろん、自分が本当は何を望んでいるのかなどを自覚し、目標に向かって前進するための道しるべができました。
折に触れ見返すことで軌道修正し、更新もしています。

あなたもまずは一度、作ってみませんか?

一緒にライフプランを作ることで、悩んでいる方のお役に立てれば嬉しいです。

この講座では、ワークを通してあなただけの「ライフプラン」を作成します。
(※お金に関することではありません。)

まずは自分の棚卸しをして、実際にプランを作ります。
自分と向き合うのには時間がかかるため、2回講座としました。
どちらか1回のみの参加も可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【実現したい未来がある人のためのライフプラン作成講座】

日時/①平成29年4月6日(木)13:30~15:30
   ②平成29年4月13日(木)13:30~15:30
会場/滑川コワーキングスペース TRIO(トリオ)
住所/滑川市常盤町1117−2
講師/VoiceFull 古野知晴
参加費/2回とも参加…4,000円(初回に集金します。)
    1回のみ…2,500円
参加人数/1回につき5人まで
持ち物/筆記用具(ワークシートに書き出します。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込みはFBにて

第1回 https://www.facebook.com/events/184265962078646/

第2回 https://www.facebook.com/events/404784369908827/